HOME » news » お知らせ » 創業50周年を迎えました。

お知らせ

平素は格別のご高配を賜り、心より感謝申し上げます。
この度弊社は、本年8月1日をもちまして
創業50周年を迎えることとなりました。
これもひとえに皆様の温かいご厚情の賜物と心より御礼申し上げます。
これを機に、関係者一同心を新たにして
皆様の御期待に添えますよう一層努力してまいる所存でございます。
今後とも倍旧の御支援御愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
1
弊社では、創業50周年を記念しまして、エース技研オリジナルのトミカを製作致しました。
1
自動車部品の製造には数多くの接着剤・シール剤・グリスが使用されおり、
様々な塗布工程の場面で弊社製品を御愛顧頂いております。

自動車は小さなネジも含めると約3万の部品が集まって1つの形になるわけですが、

部品1点、1点は、それぞれの分野の技術者・製造者

の方達の汗と知恵の結晶であると考えております。
私たちは、そんな技術者・製造者の方達を縁の下から支えさせて頂いている立場にあると自負しており、
少しでも自動車業界・日本のものづくりに貢献できればと日々精進しております。

1

しかし、今の社会情勢は大変厳しいものであり、弊社内でも50周年の企画を大大的におこなう事は

果たしてどうなのか・・・と日々議論をおこなって参りました。

ですが、この先の未来はやはり明るいものでなくてはならない、そしてそれを担っていくのは私たちであり、

更にそれを次の未来へ繋げていけるのは子供たちでしかありません。

私たちがいきついた結論は、自動車業界・日本のものづくりの更なる発展を願い、業界を支えていく

未来を担う子供たちに少しでも自動車や、自動車部品への興味を持って頂きたいとの思いから

弊社の創業50周年という節目に合わせて弊社オリジナルトミカ製作の企画を進めて参りました。

自動車への興味は、こういった玩具から生まれていくものです。

私たちが普段御縁を頂いている今の日本を支える技術者の方たち(親世代)に

一旦お預かり頂き、日本の未来を担う次代の技術者の方たち(子供たち)にお渡し頂ければと考えております。

今はこのような社会情勢でありますので、どれだけの方のお手元にお届けできるかは分かりませんが、

未来へ繋げて頂けるようご協力よろしくお願い申し上げます。

また、この50年で御縁を頂いておきながらも今回お渡しできなかったという方も

出てこられるかもしれませんが、数にも限りが御座いますので何卒ご了承の程よろしくお願い致します。

1

最後に、お渡し頂く時に技術者から次代の技術者に熱い思いを語って頂く事で、
親子の絆も更に深まれば幸いであります。
もちろん、自動車だけでは無く、日本のものづくりを支えている多くの方達のお手元に届く事を願いまして、
甚だ略儀ではありますが、日頃の御愛顧への御礼とご挨拶を申し上げる次第です。

                              

1

                                 令和2年8月1日

                                 エース技研株式会社

                                代表取締役 中村 輝

1

1

※弊社オリジナルトミカは数に限りが御座います。
  申し訳御座いませんが、予告無く終了させて頂きます事をご了承ください。

1

1

動画で見る製品紹介 液剤別で選ぶ
お問い合わせ トラブルシューティング


会社概要サイトマッププライバシポリシートラブルシューティング

copyright(C)2013 ACE-GIKEN co.,Ltd Allright Reserved.