HOME » スポンサー » 村上モータース » スーパー耐久シリーズ2017 第5戦

スーパー耐久シリーズ2017 第5戦

2017/08/07

9月2日(公式予選)、3日(決勝)に富士スピードウェイで開催される『スーパー耐久シリーズ2017 第5戦 富士SUPER TECに出場いたします。

熱い応援よろしくお願いします!


スーパー耐久シリーズ2017 第5戦レース結果

2017/09/07

スーパー耐久シリーズ 2017 第5戦 富士ラウンドレースレポート

今回はシリーズ最長の10時間耐久ということで、獲得ポイントも大きくなり、上手くいけばシリーズチャンピオン決定ですが、

リタイヤなどになると、逆にポイント差がゼロになる可能性があり、プレッシャーが圧し掛かります。

スタートは村上。

ロードスターは高速は伸びるのですが、中低速は他車に負けるので渋滞が苦手。スタート時の渋滞に巻き込まれ、順位を落としてしまいます。

そして10周目に接触され、アライメントが狂うトラブル。

予定よりも早いピットインでタイヤとドライバー交代。

脇谷選手に交代するも、またもフィットに抑え込まれて激しい戦いが続きます。

そして富士がホームコースの雨宮選手に交代。

凄まじい勢いで上位を追い上げ、一気に2位に浮上します。

ピットイン時のトラブル等もあり、ペナルティーが課せられたり、パワステが壊れるなどのアクシデントもありましたが、

皆心を折らずしっかりと走り切り、クラス2位でチェッカーを受けました。

この結果、シリーズチャンピオンが決定しました!

台数も増えて激戦になったこと、ロードスターが増えて自分たちのチームの真価が問われるレースになるということでプレッシャーもありましたが、

念願のスーパー耐久ST-5クラスのシリーズチャンピオンになることができました。

たくさんのスポンサー様、レース仲間に支えられてここまでこれたことに感謝です。

これからも挑戦を続けていきますので、皆様の応援、宜しくお願い致します。

(チームオーナー兼ドライバー村上)




会社概要サイトマッププライバシポリシートラブルシューティング

copyright(C)2013 ACE-GIKEN co.,Ltd Allright Reserved.