HOME » スポンサー » 村上モータース » ピレリスーパー耐久シリーズ2018 第2戦 SUGOスーパー耐久3時間レース

ピレリスーパー耐久シリーズ2018 第2戦 SUGOスーパー耐久3時間レース

2018/04/28

4月28日、4月29日にスポーツランドSUGOで開催のピレリスーパー耐久シリーズ2018 第2戦に出場いたします。

全クラスのマシンがピレリ製の新しいタイヤを履くことから、昨年とは異なるレース展開が予想されています。

村上モータースは、4月28日に開催のGr-2 ST-5クラスで参戦します。

ピレリスーパー耐久シリーズ2018 第2戦 SUGOスーパー耐久3時間レースレース結果

2018/05/02

5月28日土曜日 公式予選&Gr-2決勝レース 

公式予選 ST5クラス 12台中3位 

天候は快晴。AM8時半からの予選はAドライバー村上からコースイン。4周目にタイムを出してから

6周目にベストを更新していきますが最終コーナー手前でスロー走行の車両に絡み1分41秒20。

Bドライバーの雨宮は赤旗で中断の影響もあり1分41秒15で終了合算タイムでクラス3位のスタートです。

 

決勝    ST5クラス 12台中4位

スタートは村上です。車両に問題ないことを祈ってシグナルグリーンで3時間レーススタート。

序盤は大丈夫かなあ??と疑心暗鬼でマシンを確認しながら探りながら走ります。混戦でフィットと

デミオに抜かれますが問題ないことを確認してアタック開始、デミオ2台をパスして前のフィットを

追いかけますが直線スビードで劣り抜けない・・・。
タイヤと燃費走行を心掛け50分過ぎにセーフティーカーが入り雨宮にドライバー交代。

 良いタイミングだったなあと思ったらまたセーフティーカーが入る。

が、ドライバー二名のうちは作戦上ピットに入れずにステイです。そして、後続のペースが

良いので前で戻る為にラスト45分で村上に交代。ここで問題がエアジァッキが修復出来ず

タイヤは交換出来ずそのままコースへ。

グリップが落ちたタイヤで我慢し続けますがラスト2周で後続の2台に追い付かれ万事休す。

必死に1周は押さえますがファイナルラップの1コーナーで86と絡みどうにも出来ず
2号車に並ばれ抜かれてしまい、もうタイヤは戦うグリップはなく4号車にも抜かれて4位で

チェッカーでした。

本当に悔しいですがグリッドに並べてくれたスタッフには感謝です。木曜からの悪い流れからの

予選のミスと負けるべくして負けたと思います。すべては自分の指導不足だと思います。

こうしたミスを無くしていき、また進んでいきますので皆様応援よろしくお願いいたします。

                                      (チームオーナー兼ドライバー村上)

今後の活躍にもご期待ください!




会社概要サイトマッププライバシポリシートラブルシューティング

copyright(C)2013 ACE-GIKEN co.,Ltd Allright Reserved.