HOME » スポンサー » 村上モータース » ピレリスーパー耐久シリーズ2019 第5戦 もてぎスーパー耐久 5Hours Race

ピレリスーパー耐久シリーズ2019 第5戦 もてぎスーパー耐久 5Hours Race

2019/08/17

9月14日、9月15日にツインリンクもてぎ(栃木県)で開催のピレリスーパー耐久シリーズ2019 第5戦に出場いたします。

村上モータースは、ST-5クラスで参戦します。

今年も残すところあと2戦!皆様の熱い応援よろしくお願いします!!


ピレリスーパー耐久シリーズ2019 第5戦 もてぎスーパー耐久 5Hours Raceレース結果

2019/09/16

9月14日、15日 ピレリスーパー耐久シリーズ2019 第5線 もてぎスーパー耐久 5Hours Race が開催されました。

シリーズポイント4位で迎えた5戦ですが、このサーキットは6年連続でフィットが優勝しているコースで、フィット勢がFFでパワーがある車両が有利なレイアウトです。

9月14日 ST-5 公式予選結果 3位

予選はAドライバーの村上選手がアタック周に赤旗中断でそのまま終了。

Bドライバーの中島選手は素晴らしいアタックでクラス2位で合算でクラス3位からのスタートです。

9月15日 ST-5 決勝結果 4位

決勝は、お昼の12時から5時間のレースに成ります。

Aドライバーの村上選手がスタートドライバーを務めます。

ストレートスタートに劣る為前をふさがれて、また後ろのフィットに抜かれる展開です。

それでもタイヤとブレーキを労わりながら徐々にペースを上げていき、1時間でBドライバーの中島選手に交代。

ここからペースアップと思いますが、やはりブレーキがきつくてペースが上がらないとの無線。

2時間経過したところでセーフティーカーが導入のタイミングでCドライバーの山谷選手に交代。

ここでタイヤもフレッシュに交換して送りだしますがやはりペースが上がらない。

最後は再度中島選手に交代し、奇跡を願いますがやはり厳しい感じとなり、我慢のレースでトップのペースから

1秒半から2秒遅いタイムながら燃費走行を徹底して1回給油を少なしくて何とか4位でチェッカーを受けました。

村上ドライバー 総括

今回もスタッフ&メカもしっかりと自分達の仕事をしてくれて感謝です。有難うございます。

(中島選手の家族も応援に参加)中島選手の息子達の前で表彰台に乗せてあげたかった・・・。

シリーズ争いは厳しい展開になりましたが、最後まで諦めずにベストを尽くしますので応援よろしくお願いします。

エントランスの皆様、オフィシャルの皆様ありがとうございました。

 

 

 




会社概要サイトマッププライバシポリシートラブルシューティング

copyright(C)2013 ACE-GIKEN co.,Ltd Allright Reserved.